FEH日記 2021-02-17

ディートバの大英雄戦が始まりました。

BGMが聖戦4章なのがよい。

フュリーを筆頭にレヴィン、レックス、アイラというメンバーでクリア。増援もないので簡単ですね。

ディートバは「編隊飛行3(☆4)」と「速さ魔防の信義3(☆5)」持ち。

信義はこれまで子供マルス以外は5限キャラしか持っていなかったレアスキル。これが☆5覚醒が必要とはいえ配布で手に入るのはありがたいですね。

そして武器が火薙ぎということでW死線や死線剛剣運用が似合いそうです。信義素材なので凸は控えめにしておくのが賢明かも。

あと声優さんが鷹森淑乃さんということで、これは完全に予想外でした。聖戦キャラは兼ね役なしでバンバン大物を投入してくるのがすごい。ディートバって顔グラ使いまわしパーソンですよ?


リミテッド英雄戦はコンラートの封印縛り。

バアトル、ゲイル、ブルーニャ、ナーシェンの配布クリアをしました。封印の配布キャラでは重装セシリアさんという強力なキャラがいますが、10凸済みなので、配布攻略では彼女は使わないようにしています。

コンラートはいきなり氷華が撃てる状態になっていて危険ですが、激化槍殺しナーシェンで返り討ちでした。ナーシェンつよい。


飛空城は防衛2回成功、攻撃1回成功。

平和だ・・・。


以上です。