FEH日記 2021-02-26

伝承ガチャが始まりました。

まさかの無料枠クロード引き。

いきなり大勝利してしまいました。

今回のガチャは未所持神階が3人いて、しかもそのうちのスカビオサは次シーズンがボーナス。引きたいような、欲を出さないほうがいいような。

まあ、まだ期間はあるので次のガチャの情報を見て考えます。


クロードの伝承英雄戦はベルナデッタ、伝承アクア、比翼ピアニー、ルピナス

ベルナデッタをひたすら再行動させて敵を倒していくだけのゲームでした。

ベルつよい。さすが風花雪月最強のキャラ(これは本当)。

唯一危険だったのが、騎殺の暗器持ちのシーフ。この武器は騎馬特攻なだけでなく、不動の姿勢効果もあります。まさにベルの天敵。

とにかくバフデバフを入れて、かつ事前に吐息ダメージを入れた上で一撃で倒しました。ていうか、このためだけにベルの聖印を吐息にしました。

クロードは飛行なので、余裕で一撃死させることができました。このクロードは先手を取られると落星が発動して厄介なので、先制して倒してしまうのが一番ですね。

そして、それには騎馬弓が適任。そういうわけでこのMAPはベルを中心に攻略するぞと決めていました。


飛空城は防衛成功。

攻撃は伝承クロムを含む恐ろしい部隊に当たりました。

伝承クロムは青属性な上に重装特攻。ママフォンスの天敵のようなキャラです。

これは護り手戦法は危険かと思い、レギンのヒットアンドアウェイを仕掛けようとしました。しかし、予測ダメージを見て驚愕。反撃で80もダメージを受ける。なんだこのゴリラ。

これはだめだと思い、祈るような気持ちでママフォンス受け。なんと、普通に伝承クロムを返り討ちにしてしまいました。なんだこのママフォンス。

ママフォンス最強じゃん、と完全に慢心して適当に突っ込ませたら伝承ユリアの攻撃を3回受けて終わりました。

慢心、よくない。失意の梯子です。


2戦目は7人防衛かつ、踊り子が2人。施設に囲まれた、防御重視の布陣。

これは護り手は不利。伝承アルムで片っ端から始末していく作戦を取りました。

無事成功し、クリア。

ボーナスということもあってか、伝承アルムめっちゃ強い。相手に護り手がいても簡単に撃ち抜けるのがいいですね。


以上です。