FEH日記 2021-09-27

飛空城最終日。

防衛は普通に失敗。比翼リン速攻型でした。


攻撃は初手梯子。ママフォンスが比翼リーヴの奥義で撃ち抜かれてしまいました。前シーズンでジャファルも奥義で撃ち抜かれていました。やはり構え3をつけるべきか。

護り手は強化無効、弱化無効、キャンセルのどれを取るかが難しい。デフォルトではパパフォンスは強化無効と弱化無効、ママフォンスは強化無効と弱化無効となっています。

こういうとき武器にこの3つのどれかが入っていると強いですね。総選挙ヘクトルや比翼イドゥンは武器に弱化無効があるのが強い。


2戦目は伝承クロムにママフォンスがやられてしまいましたが、失意の1デス突破。

3戦目は普通に勝利です。

天界維持はいけそうですが、金玉座は無理そうですね。


以上です。