FEH日記 2021-04-13

久々のW超英雄ガチャがきました。

比翼リンと双界チキの有用性は言うまでもないですが、ティバーン(剛剣4、空からの急襲3)とレーヴァテイン(明鏡の反撃・遠距離、攻撃守備の牽制3)の素材価値も計り知れません。

さらにブリギッドとキュアンも聖戦好きの私としては抑えておきたい。

そういうわけで5限ピックアップは誰を引いてもうれしいという最高のガチャです。

ついでに言うなら☆4枠のラケシスも凸ってよし、素材にしてよしの最高キャラです。


そんなわけで、オーブに余裕もあったので早速引きました。

☆4ピックアップでラケシスとツイハークが1人ずつ。さらにティバーンを得ることができました。

大勝利!

数日後に来るであろう今月の超英雄ラインナップ次第では、もう少しW超英雄ガチャを引くかもしれません。


入手したティバーンを早速素材にして比翼パオラを強化しました。

ジャムカから剛剣1-3を、ティアモから疾風迅雷を継承し、ティバーンからは剛剣4と空からの急襲1-3を継承しました。

ティバーンはいいとして、ジャムカとティアモで翼を4万も使ってしまったのが痛い。あとジャムカはよく剛剣素材にしているので10凸は絶望的です。

しかし、その甲斐あって比翼パオラが非常に強力になりました。

まあそのままティバーン使えばよかったという話もあるのですが、好きなキャラをめちゃくちゃ強化して楽しむのがFEHの醍醐味なので。


リミテッド英雄戦はリーフ&ナンナ。オリキャラ縛りです。

ということで当然のようにアルフォンス、シャロン、アンナ、フィヨルムでクリアしました。一応、配布攻略。

このメンバーの扱い方は熟知しているので、楽勝ですね。

フィヨルムはスキルが強化されてから近接にも強くなったので、本当に頼りになります。


飛空城は無事、初の位階39になりました。やった。

というわけで大きな目標を達成したので、今シーズンはまったりいきます。

戦績は、初手防衛失敗。しかし前シーズンもそれで位階39いけたので、むしろこれは幸先がいいのではないでしょうか。

攻撃では結構工夫を凝らした防衛に当たりました。安易にトラップに頼っていないのが好感が持てる感じ。強敵の予感です。

しかしなんとかクリア。4神階で強化した総選挙ヘクトルとソフィーヤの圧倒的な戦闘力に助けられました。


以上です。