FEH日記 2021-04-15

本日のリミテッドはマルス&シーダ。そして封印縛り。

ルトガー、ゲイル、ブルーニャ、ナーシェンで配布攻略をしました。

結構大変でした。リミテッドの封印縛りは毎回苦戦します。

今回のリミテッドの要であるルトガーのスキル構成を見直しました。緑弓と緑魔を引きつける大役を担えるのは彼を置いて他にいません(配布では)。他のキャラでは追撃を受けてしまいます。

ずっとデフォルトスキルで使っていたのですが、さすがに復讐は使いみちがなさすぎる。ムスタファーから緋炎と守備の指揮を貰いました。

配布キャラはこんな感じでリミテッドをクリアするためにスキル継承をさせることがよくあるのですが、それが逆にキャラの新たな個性になって面白いですね。ルトガーはデフォルトだと「ちょっと強いナバール」みたいなキャラで個性がなかったのですが、今回のリミテッドで「速さを生かして間接攻撃を安全に受けつつ、守備の指揮で強化した他の仲間に近接攻撃を受けてもらい、自軍ターンになったら緋炎をぶつける」という新しい戦闘スタイルが生まれました。


飛空城は攻撃防衛ともに成功。平和だ・・・。

以上です。