FEH日記 2021-05-12

次の偶像の天楼の情報がきました。

マリータ、オーシン、タニア、サイアスの4名。

私はサイアスを貰う予定です。サイアスはすでに錬成が実装済みなので、雫なしで錬成武器が貰えるのは大きい。先日10凸したアルヴィス卿と並べて、MAP全域をデバフで覆うやつをやりたい。

マリータ、オーシンはすでに持っていますし、スキルもわりと完成されているので偶像で貰うほどではないかな、と。

タニアは4排出なので見送りです。

それにしても最近の偶像は重装(護り手)や杖(快癒)を巧妙に避けていますね。

そのうち飛行・騎馬(近影・遠影)も避けられてしまうのでしょうか。

歩行にも強いスキルが実装されたらどうなってしまうのか・・・。


リミテッド英雄戦は炎帝が相手。聖魔縛りです。

リオン、オルソン、クーガー、ケセルダで配布攻略しました。オルソンのリミテッド初陣です。

クリアしてから気づいたのですが、子供ヒーニアスという最強の配布キャラを使うのを忘れていました。


飛空城は今日も防衛失敗。今日は比翼リンに蹂躙されていました。比翼リンとか護り手とか強い相手ばかりに当たってしまう・・・。

攻撃はまさかの梯子2つ使用。

1戦目は子供ラーチェルが足止めしている隙に比翼リンと比翼リーヴが突っ込んでくる防衛でした。子供ラーチェル、やはり鬱陶しい。

2戦目は伝承ディミトリを反撃で仕留め損ね、再行動で後ろにいたキャラを落とされました。そういえば、2戦とも忘れられた城でした。この城、苦手です。右側の壊せない壁の隣に砦を置いて安全地帯を作り、その奥にやばいアタッカーを潜ませる防衛が多い気がする。

3戦目はかろうじてノーミスクリア。クリアしたとはいえ結構苦戦しました。10凸エーギルくんがめちゃくちゃ強かった。守備魔防が高いキャラは地味に厄介なんですよね。戦いが長引くと華炎や氷華を撃ってきますし。


2日目にして2回防衛失敗、梯子3回使用という先行き不安な状況。

今シーズンははたして天界維持できるのでしょうか。

以上です。