FEH日記 2021-05-18

超英雄ガチャのPVがきました。

基本封印勢のガチャですが、そこにまさかの双界カチュアさんが。

カチュア好きの私としてはなんとしても入手したいところ。月末の神階ガチャを控えたこの状況でまさかの伏兵です。

そしてこのカチュア、武器がすごい。2マス以内の味方に先導の伝令とトライアングルアタック効果を付与というものでした。これは護り手の弱点である機動力と攻め時の弱さを補う恐るべき効果です。双界カチュア、ママフォンス、パパフォンスのコンビネーションこそが真のトライアングルアタックだったのだ。

他のキャラもリターン、快癒、遠影など素材力が高い。個人的には曲技飛行が4排出キャラから取れるのがよいと思いました。


飛空城はうっかりボーナス設備を置き忘れていましたが、それでも防衛成功。下界は平和です。

攻撃も難なく成功。


以上です。