FEH日記 2021-07-30

8月のアップデート情報がきました。

飛空城の新設備(安全柵)が話題になっていました。トラップ防衛に対するメタ設備なので、今後の飛空城がどうなるのか気になるところ。

直近では設備はLv.1(1ターン目だけ有効)なので、2ターン目に発動するトラップが主流になる(奇数系のスキルが偶数系のスキルに置き換わる)のかなと思っています。比翼ヒルダ(快癒・偶数)を入手しておいたほうがいいのでしょうか。

波乱が起きるのはLv.2が登場したときですね。トラップが3ターン目防衛フェイズから発動となると雷の塔を封じることができないので、今度は攻撃側が過剰に有利になってしまうからです。

他にはフィンと魔剣ミストルティンに武器錬成がきていたので、こちらも楽しみ。


偶像でジャファルを手に入れたので、早速強化しました。

伝承シグルドのアビサルに投入しましたが、ほとんどダメージを受けず護り手としての実力を見せてくれました。

これで飛空城は光天の両シーズン護り手が使えます。

護り手ジャファル


飛空城は今日も防衛攻撃成功。

この順調さ、本当に謎。


以上です。