FEH日記 2021-12-14

超英雄PVがきました。

比翼リシテアいいですね。優秀コンビ。

性能的にもよさそう。大抵の重装が相手なら2回攻撃できますね。リンやカムイと違って2回攻撃武器ではないので、威力が高めなのがポイント。

さらに無の暗闘を持っているので、フレンを無効化できるのがすごい。防衛に置いておくと生半可な護り手部隊では太刀打ちできない気がします。フレンが厳しくなった以上、これはもうニフル様を使うしかないですね。


遠間持ちのアスレイも地味に期待しています。前に10凸した重装セシリアさんや、今回配布のイグナーツくんにつけたい。

イグナーツくんは配布では初の重装無属性弓なので、期待してます。

今回のガチャは天井が3回あるので、少なくとも1回は天井まで引きたい気持ち。リシテアは絶対ほしい&遠間もいくつかほしいです。


戦渦ピックアップの無料枠でレーギャルンを得ました。

使う当てがないので、ただちに秘伝書に。


リミテッド2日目。ヒューベルト&ベルナデッタ戦の覚醒縛り。

仮面マルス、シンシア、ジェロームの子世代3人に加えて、今回が初陣のレンハを使いました。

初手でベルと緑弓をレンハが受けから入って始末。ベルの攻撃を受けきれるのはさすが。

弓がいなくなって安全になった後はシンシア&ジェロームの飛行部隊がフル稼働でした。

ジェロームは騎馬特攻がある上に一撃離脱があるので、今回のように川があるマップだとヒットアンドアウェイがしやすいですね。

仮面マルスも地味に強かった。


飛空城は防衛成功からの無敵期間中1デス。

攻撃はなんとか勝利。相手にフォルカがいたのでめちゃくちゃ焦りましたが、位置を調整しつつなんとか護り手部隊で勝ちました。トール様がとても頼もしかった。


以上です。