FEH日記 2022-02-16

リミテッド3日目。

アルファルド戦の覚醒縛り。

レンハ、インバース、ジェローム、リズで挑みました。

元のMAPは結構苦戦した記憶がありますが、今回は楽勝でした。リミテッド仕様で簡単になってる?

レンハが受けから入って騎馬2人を撃破。次のターンでレンハがさらにアルファルドを撃破。曲技飛行でジェローム(B枠キャンセル)が槍重装からレンハを守る位置に移動。あとは流れに乗ってさくっとクリアしました。

レンハ強いですね。回避遠反内蔵武器は偉い。これはBにも回避を積んでW回避にしたい気持ちが出てきました。


飛空城は防衛失敗*2。片方は無敵期間だったものの、厳しい。

1回目は10凸の盾壁隊形マルテマンに、2回目は10凸の比翼イドゥンに全受けされました。

どちらも弱化無効と追撃不可があるキャラ。こういうキャラに10凸パワーで来られると厳しい。

攻撃範囲を犠牲にしてでも重装特効キャラで攻めたほうがいいのかもしれない。


攻めのほうは普通に勝利。


明日はおそらく新英雄PV。

そろそろ聖戦かトラキアがきそうなので、楽しみです。

以上です。