FEH日記 2022-01-08

大英雄アーヴが実装されました。

アーヴの武器はベルドやソロンのような妨害系ですが、彼らと違って毎ターンきっちり発動できるのがえらい。2022年の大英雄という感じですね。あと攻撃魔防の万全を持ってきているのもえらい。

そういうわけで、大英雄戦は結構苦戦しました。デバフが入るのを逆手に取って連帯を使えばよかったのですが、謎に聖魔縛りで攻略していたので……。仕方ないので速さの低い伝承エフラムをデコイにして逃げ回らせました(伝承英雄がやる仕事ではない)。


飛空城は防衛失敗。ここまでで失敗*2に1デスが1回。結構な失点です。

失敗の方は比翼リンとユーリスにそれぞれやられました。今の私の防衛は速攻型の部隊に弱い……。

護り手を入れたいですが、そうすると攻撃が手薄になるので微妙なところ。


攻撃は成功。様々な敵がいてこれといった対策が練りにくかったので、総選挙ヘクトルさんに無双してもらいました。なんだかんだでマルテは強い。


以上です。