トロフィーのボスを初見で撃破した

日曜日です。


優雅起床、のちピアノとNavarro本。

デパプリを見ました。新プリの人が「私にはプリキュアになる資格なんてない(奥ゆかしい日本人的な遠慮ムーブ)」とかいって変身を渋っているのに、CMでは容赦なく変身しまくっていたのが面白かった。


ライブアライブ体験版をやりました。功夫編が終わった。あとはSF編だけ。


SEKIROをやりました。

弦一郎くんが倒せないので、寄り道ダンジョンの平田屋敷を攻略。

トロフィーボスの「まぼろしお蝶」を初見撃破する快挙を成し遂げました。


雰囲気で「(エルデンの)レナラっぽいな〜」というのを感じたので、とにかく隙あらば殴っていくスタイルで早期決着。

ライフが1つしかないから不審に思っていたら、案の定復活。ライフ詐欺ですね。

しかも第二形態は霊体っぽいのを召喚してくる始末。やっぱりレナラじゃん。

この霊体を消すアイテムを事前に貰っていたので、それを使ってkotonakiです。

SEKIROはメニュー表示中は時間が止まるので、そこはエルデンより易しい(エルデンは必要なアイテムを装備し忘れると、メニュー開いてる間も攻撃を受けるので死ぬ)。

しかしこの霊体消しアイテム、1つしかないんですよね。こういう重要なアイテムを消費式にするのはどうなんだ。

初見撃破できなかったら難易度跳ね上がるのでは?(消費したらまた貰える、とかあるのだろうか)(世界樹のしずく(DQ)方式)。


なんにせよ、お蝶を倒したら記憶(使うと攻撃力が恒常的に上がる)(強いボスが落とす)が手に入ったのでプレイヤーの攻撃力が上がりました。

あと道中で数珠玉(HPが上がる)も入手。

さらにスキルポイントも貯まったので、忍びの目(見切り時の体幹ダメージが上がる)を習得。

弦一郎戦で有利な状況が整いました。

軽く再戦しましたが、かなり戦いやすくなっていました。

しかし集中力が切れたので今日は終わり。


明日から5労です。

以上です。