恋ちゃんがメインの回にハズレなし

日曜日です。


今日も早起き成功。

ピアノとNavarro本をやりました。

デパプリを見ました。早起きしたので、放送日のうちに視聴することに成功しました。

22/7のライブツアー映像を見ました。昼公演を見終わりました。たいへんよかった。


ラ!ス!!を見ました。

みんな大好き恋ちゃんさんがゲームにハマって何もできなくなるという面白回でした。

アバンでやばい映像をぶちこんできたと思ったら、OP明けに「前回のラブライブ!」が挿入されて爆笑。

それアバンに入れるべきやつじゃないの。

それをキャンセルしてまでゲームにハマる恋ちゃんさんの映像をぶちこむセンス。ただものではない。

本編は結局モンハン的なゲームがクリアできない的な話になって、敵の残りライフ1ミリを削る激しい戦いが繰り広げられました。

その気持ちはSEKIROをやっているので痛いほどわかる。

それはそれとしてモンハンって敵のライフゲージ見えないゲームじゃなかったっけ…(アニメに出ていたモンハン的なゲームでは敵のライフ表示があるかのような表現があった)。


その後、SEKIRO。

激戦の末、梟を撃破しました。

絡め手を使ってくるライフ2つ目よりも、普通に斬りつけてくるライフ1つ目のほうがはるかにきつかった。

周回で敵のステータスが上がっているので、対処法がわかってしまえばどうとでもなる絡め手よりも、単純に威力の高い攻撃の方がつらい。

結局、レベルを上げて物理で殴れが世の真理。社会と同じだね!


あと破戒僧(真)も倒しました。

ライフ2つ目の落下忍殺が全然成功しない。

何度かやって奇跡的に成功したので、ライフ3つ目は爆竹でハメ殺しました。

卑怯とは言うまいな…。


休みが終わる。

今週は5労なのでかなりきつい(5労あるのが普通では?)。

以上です。