FEH日記 2022-11-14

ジョルジュを10凸しました。

パルティアは昔の武器ですが、攻撃+6にダメージカット30%とそこそこの性能。

ダメージカットは魔法にしか効果がないので、風薙ぎ+みきつい聖印というスキル構成にしています。

さらにシノンから狙撃とはじこどを継承させました。

これは完全に大陸一の弓騎士。


リミテッド初日。盗賊頭が相手の聖魔縛り。

今回から配布キャラ以外にも☆4キャラも使うことにしました。

敵が強くなってきたのと、せっかく10凸している☆4キャラをもっと活躍させたいと思ったからです。

ラーチェル、テティス、オルソン、アーブで挑みました。

初期配置で速さが最低の敵が2人ばらけて配置されており、アーヴの武器で5人にデバフが入ります。これは有利。特に、飛行獣の移動を1にできるのは大きい。

デバフの入らなかった1人をラーチェルで始末したら、あとは簡単でした。


飛空城は防衛失敗。

攻撃は成功。

トータル-80でした。


以上です。