FEH日記 2022-01-18

闘技場でアーヴを使ってみましたが、めちゃくちゃ強くてびっくりしました。

安定してデバフを入れられる上に本人の能力も決して低くないため、大抵の敵を一撃で倒せます。強い。

そして、地味に武器にキラー効果もついているため奥義も出しやすい。

闘技場は査定の関係で自軍はみんな応援を持っているので、それがアーヴの万全と噛み合っているのもよい点。

闘技場で使えるボーナスキャラがアーヴとエリウッドしかいなかったので、最初はエリウッドを使っていたのですが、アーブのほうが100倍強かった。


飛空城は金玉座失敗。やはり防衛にボーナス神階がいないときつい。

そして今シーズン。

攻撃は初手梯子。比翼カムイと双界アクアのコンビの初陣でしたが、アクアの使い方に慣れておらず配置ミスで終わりました。

2戦目も梯子。足場の悪い火山MAPだったのでカチュアを使って無双していましたが、ノートの動きを読みきれず、後ろにいたヘル様が突っ込んできてピアニーが落とされてしまった。

なお、このMAPでは相手の双界リシテアをカチュアが余裕で反撃ワンパンしたのがハイライトです。私のカチュアさんは最強です。カチュア部隊を使ったときって、大抵他のキャラが落とされるんですよね。近接飛行は移動範囲が狭いので他のキャラをフォローしきれない。


3戦目は無事勝利。今度はアクアを使いこなせました。めちゃ強いですね。3マス移動して踊った上に2マス以内のキャラを再行動させられるのが強すぎです。

また、防衛は失敗でした。壺を無視してノーデス突破、というこちらにはメリットがない厳しい結果でした。


以上です。