アイテムを使わずクリアできました

土曜日です。


所用があり、ピアノはなし。

Navarro本はやりました。


ぼざろ5巻を読みました。

ぼっちちゃんの祖母が急に出てきました。ぼっちちゃん同様、陰の者だった。

祖母氏、理解のある彼くんと結婚できたので勝ち組ですね。


計算中を見ました。

メタバース回。

いにしえの時代のPlay Station Homeを連想してしまった。

同じような概念でも流行らせるためにはリネームが大切なんだよな。


ぼざろアニメを見ました。

タイトル回収回。

5巻のほうで触れられていたエピソードとも関係ある回だったのでよかった。

意図的に合わせてきたのでしょうか。

あと最初に演奏が失敗した的な話があって、ツイッターでも失敗した演奏が上手いと評判でした。

なお、私はどこが失敗だったのかわかっていません(なんとなくあってない感じもするけど、失敗だったという事前知識があるのでそう感じているだけかも、くらいの感覚)。

10年以上ピアノをやっていてもこの有様なので、才能がないと何をやってもだめというのがよくわかりますね。

私はルーチンを続ける才能があるので、何事もそれでカバーしている人生だった。

アクションゲームとかも初見では絶対クリアできないし、反射神経が要求される部分は何度やってもできない。


ロックマン11はアイテム・パーツを使用しないでクリアする実績を解除しました。

ADSVANCED(デフォルトのORIGINAL SPEC.より1ランク下)でもOKなので、そこは助かった。

これORIGINAL SPEC.だったら絶対無理でしたね。


微妙に精神が終わり気味ですが、なんとかやっていく。

以上です。