横たわりながらぼーっとしてました

木曜日です。


昨晩、異様遅寝をしてしまった。

しかし、その甲斐あってコメンタリー(昨日日記参照)を最後まで見ることが出来ました。

最終日は気の抜けたサイダー(ゆるふわチーム)が担当でしたが、終盤言うことがなくなってコメンタリーなのにしばらく無言という放送事故みたいなコメンタリーになっていました。

時折「かわいい〜(棒)」「見入ってた(棒)」「フフフッ(謎の笑い)」みたいなテンプレ発言を申し訳程度にしていたのもよかった。

コメンタリーの場でコメンタリー労をやらない集団。まさに非労を体現している。

面白すぎですね。


そして、異様遅寝にもかかわらず午前起床に成功。

微妙に寝不足ですが、そのおかげで今日は早寝できそう(ポジティブ)。


とくにやることもない日なので、しばらく横たわりながらぼーっとしてました。

とてもよい。

このようなすばらしい体験を年に数回しかできないのはなぜか?

5労、貴様のせいだ!わかっているのかーッ!!


その後(?)、サイレント・ウィッチ5巻を読み終わりました。

物語が大きく動き出した感があり、6巻も楽しみ。

あとがきで、3巻打ち切り版、5巻打ち切り版のストーリー構想があったことが語られていてよかった。

有益ラノベは常に打ち切りの危険に晒されているからね。


改修型くんの組み立てが終わりました。

言い逃れできないくらいガンダムですねこれは。


エンゲージくんを進めました。

今回はかなりさくさく進めてますが、以前どうしても犠牲者が出ていたMAPもさくっといけたのでよかった。


蓮配信(横)とせーはすを見ました。

蓮、コンテンツ供給量が尋常じゃない。

ありがたいことです。


以上です。