真の休なので配信見てました

日曜日です。


ピアノとシステム生物学入門をやりました。

エンゲージくんを進めました。


パト氏のFF5配信を見ました。

カルナック脱出がハイライト。オートセーブがあるとはいえ、ぎりぎり脱出がすごかった。

あと初見殺しの敵に最適解を引きまくってるのもすごかった。


FF配信の流れで、ダブルキャスト配信も見てみました(アーカイブ)。

とりあえず最初のエンディング到達まで。

これめっちゃエンディングあるんですね。

当時は自由に使えるお金があんまりなかったので、アドベンチャー系のゲームはあんまり買わなかったんですよね。お金を使うからにはゲーム欲を満たせるものが優先。

PS時代は結構挑戦的なゲームが多かったイメージなので、当時富豪だったら(ありえない仮定)もっといろいろ体験できてたかもしれない。

今だったら、ちょっとよさそうレベルでも普通に買いますね。それどころかクリアまで短いなら買うか、みたいな判断もある。

話を戻すと、結構面白そうだった。こういうやつ結構すきなんですよね。最近だとワールドエンド・シンドローム(注:6年前です)に雰囲気似てる。


明日は有給でヤンス。

以上です。