おふとんの中で硬直してました

日曜日です。


昨日のkoto(自明昨日日記参照)のために、疲労がすごい。

さらに現世の寒さもあって、無限におふとん内で硬直していました。


14時過ぎに起床。

その後、ぼーっとしながらFF5配信を見ていました。例の一大イベントが終わった。あそこは初見だと衝撃だよね。

攻略的には調合で回復を行いつつゴーレム&カーバンクルの連続魔で守りを固めるという手堅い戦術がいい。鉄板の二刀流みだれうちを使わず防御寄りで戦っていくの新鮮でいいですね。


そういえばkotoのせいですっかりわすれていましたが、金曜夜に永遠のワンスモア(クリィミーマミOVA)をYoutubeで見ていました。

TV版は見てましたが、OVAは初見。と思いきやうっすら内容に記憶があるので、これも見てた可能性がある。

そもそもTV版も世代ではないので再放送で見てました。再放送のときにOVAも放送されてたのかも。

永遠のワンスモアは前半がTV版総集編で後半が新規の物語なので、OVA1本で作品が完結してるのもポイントですね。

後半パートはTV版の最後で魔法の力が失われている設定なので、TV版とも雰囲気が違ってまた味わい深い。

ところでTV版後期ED曲の「LOVEさりげなく」がとてもすきです。OPや前期EDと比べて、これだけ急にアイドルソング感ある。


人生に対する疲れがすごいので、今年の目標は「"終わり"に備える」とかになりそう。

まだ決めてないですが。


明日は有給ですが、労(タイプ:病の院)があるのでつらい。

タスケテクレー

つらいので、来週も月曜有給にするかも。

以上です。