6はテンポのよさがすごいです

土曜日です。


初手、美容院労。

しかも故あって新しいところでした。

つまり必殺技の「いつものような感じでお願いします」が使えなかった。

厳しい戦いでしたが、なんとか勝利しました。


帰宅後は無限にパトラ氏のFF6配信を見ていました。

FF6はテンポがよくて次々にイベントが起きるので、退屈なパートがほとんどないという気づきがありました。

さすがSFC最後のFF。

氏は6でもアイテムをたくさん買い込んでいて、結果シャドウの「なげる」がフル活用されていました。

こういうのは見ていて楽しい。


横蓮を見ました。

急にシャッフルユニットが実施されるという告知が。

何がおきるんです……?


積んでいた今週分の英会話を見ました。独会話はまだ見れていません。

シレン6をやりました。思ったより「アイテムを持ち込めないダンジョン」が多いのでうれしい。アイテムを持ち込めるやつは「ロストする可能性がある装備を時間をかけて準備したくない」という気持ちがあるので……。

FFピクセルリマスターのセール中なので、Switch版を購入しました。以前スマホ版を買いましたが、やはりきちんとした横ゲーム機で遊びたい。パトラ氏の配信でFF熱が高まっているというのもあります。


以上です。