欠勤と無給休暇の違いとは?

木曜日です。


労の場ではメインタスクの調査をやりました。疲れがひどく集中力がいまいちでした。

お昼は社の偉い人に寿司をごちそうになるイベントがありました。ありがたいことです。料理店の常連になることで様々なパーソナライズを受けられるのだ、といったお話を伺いました。私はパーソナライズを受けたいとは思わず、そっとしておいてほしいのだという話をしました(正直)。他には近年のエーアイブーム()について会話が盛り上がりました。

また、今日は無給休暇(評価が下がらないタイプの欠勤)という概念の理解が深まりました。そもそもなぜ欠勤は評価が下がるのか?給与をもらわずに成果を出している人材の評価が下がるとはいったい?労の場には不思議がいっぱいです。


帰宅後はNavarro本のコード書きをやり、C++の闇に精神が囚われました。もうだめだ・・・。

今日はアニメ視聴の時間がとれませんでした。無念。


以上です。寝ます。