読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

compact bit vector(selectとrankがまだ)が実装できた

日記

日曜日です。


定型業務(ピアノとNavarro本読み)をやりました。

FE覚醒を17章まで進めました。サーリャさん(ソーサラー)(主人公と百合)(その情報は必要なのか)と主人公でダブルを組ませてリザイアを使わせるだけでゲームが一気に簡単になることに気づきました。何だこのゲーム、百合無双かよ。


キラ☆プリを見ました。なんだかものすごかった。さすがstate of the artなプリキュアは一味ちがうぜ・・・。


鉄血のオルフェンズを見ました。明らかにヤバイ状況なのにウキウキで今後の展望を語るマッキーがすごかった。なんというか一緒に仕事をしたくない人材の筆頭ですね。こういうわるいコンサル("混"乱した"猿")おじさんとは関わってはいけない。


明日が祝日なので、早寝を気にせずNavarro本のコード書きをやりました。コンパクトなビットベクトル(accessのみ実装)をやりました。速度面の計測はまだやってないですがデータサイズはかなり圧縮されて強そうでした。やはり、祝日(非労)は強い。圧倒的です。

vector_size(naive): 158
vector_size(compressed): 41

github.com


以上です。寝ます。