門松は恐ろしい武器(フルボイス)

木曜日です。


今日はいい感じで起床しました。よい。

FEHの謎コンテンツが公開され、門松が恐ろしい武器であるという情報がフルボイスで得られました。

私は他日記を真面目に読んでいるので、門松の危険性は熟知しており一切の油断はありませんでしたが(謎アピール)。


リゼロの新編集版1話(正確には1話と2話?)(新編集版は1話が1時間なので)を見ました。

リゼロ自体初見なので新鮮な気持ちでの視聴。

どうやらループ系作品の模様。

私はループ系作品は結構好きです。事前に何が起こるか分かった上で、どう行動するか?っていうのをあれこれ考えられるのがいいんですよね。

通常、視聴者はその世界については素人なのですべてが初見。新しい情報が出てきても「なるほど〜」っていう感じで受け身っぽい視聴スタイルになりがち。これに対して能動的に視聴できるのがループ系のよいところのひとつと考えています。まあそうはいっても、どんでん返しもループ系ではよくある話ですが。

そういうわけで(?)ゲームでも2周目以降が好きです。次にあれがくるから、これを準備して・・・みたいなことをやって強敵を倒すのが楽しい。つまりファイアーエムブレム風花雪月は最高ってわけ(急な宣伝)。

なんにせよ結構楽しそうなのでリゼロは視聴継続の予定です。


その後はリステップ(リステのスマホゲー)のメインストーリーを最新までキャッチアップ(労語)しました。

最初はゆるゆるな感じだったのですが、途中から各キャラクターのお気持ちが炸裂しはじめ最高になってきました。

穏やかな世界観の作品が要所々々で高濃度のお気持ちをぶちこんでくるやつが大好きなんですよね。

今日は少しだけ読むつもりが一気に最後まで読んでしまった。

このへんの話もアニメで見たいものです(だいたいアニメの内容が終わったあたりからの話がリステップのメインストーリー)。


ティーをやりつつRust本を読みました。読むのが2度目なせいか、所有権の話がすんなり頭に入ってきます。よい。


リステDDのBD9話〜12話(本編とコメンタリ)を視聴しました。最終話まで見終わった・・・!

とても最高でした。

最終話での珊瑚の行動も、後にリステップのトリオライブのあれにつながってくるかと思うとウワーッてなりますね。

ウワーッ(お気持ち)。

お姉ちゃん、見て!これがKiRaReだよ!(????)


とにかくリステは最高だな、という気持ちで眠りにつきます。