非労者としての"力"を取り戻す

金曜日です。


年末年始休の終わりです。

どうしてこんなことに・・・。

まああと2日休みはありますが、明日は普通の土曜日なので・・・。


とにかく起床し、ピアノ(今日から再開した)とRust本をやりました。


音楽少女のBDを見はじめました。リステと向き合った今、我々は音楽少女と向き合う必要があるのではないか(?)。

1話と2話の本編およびコメンタリを視聴しました。

よい。

これは、リステに通じるよさがあります。

今この作品と向き合うのは必然だったのです(?)。

放送もちょうどリステの1年前ですしね(関係ない)。


ここで気分を変えてティーをやりながら魔女の旅々11巻を読みはじめました。

よい(本日2度目)。

魔女の旅々はじっくり作品世界に浸りたいタイプの作品なので、ティーをやりながらゆったり読むのが最高なんですよね。


さらに冬アニメ新番組の「恋する小惑星」「ダーウィンズゲーム」を見ました。

よい(本日3度目)。

どちらもよさそうです。

年末年始の時間に余裕がある状況で、ちょっと気になるし見てみようかなくらいの軽い気持ちでいろんなアニメを見るのは最高ですね。

このような最高の生活も5労労働者にとっては砂上の楼閣。

あと数日で脆くも崩れ去ってしまうのです。


一日を締めくくるために「中川かのん starring 東山奈央 1stコンサート2012 Ribbon Revolution」を久しぶりに引っ張り出して視聴しました。

よい(本日4度目)。

このころから東山さんは輝いてましたね。


そういうわけで。

今日はルーチンワークもやったし、ラノベも読んだし、アニメも見たしたいへん充実していました。

ようやく非労者としての"力"を取り戻してきました。

これが、本当の私だ!


あと2日でふたたび労の者に擬態しなければならない。

だとしても。

今は、今だけはこの非労に身を委ねていたい。


以上です。