単調な作業でつよくなるハノン

火曜日です。


今日から(正確には昨日から)在の労。

そういうわけで失意(弱)の起床(いつもは失意(強)の起床)。


開発労、会議労、面談労をやりました。

途中PCに不調があり、リモート会議に参加できなくなるという大問題が発生しました。

PCを再起動してkotonakiだったものの、つよい恐怖で頭がおかしくなりそうでした。

というのも、かつて在の身分(過去日記参照)だったときにPCの不調で社と連絡がつかなくなり、そのために怒られがあったからです。これがいまでも在のトラウマになっています。

まあ今回は特に怒られはなかったのですが(今の弊チームはまとも)(よい)。

っていうかちょっと連絡つかなくなったくらいで怒るのなんなんでしょうね。労の場で労をしているときは長時間離席していても何も言われないのに。やれやれ、労の者の考えることはよくわからんわい(古老)。


在の力で集中して労をやったので、異様な疲れがありました。

結局、異様に疲れてしまうなんて。こんな人生に意味はあるのか・・・。


しかし在のメリットとして労が終わった後ただちに横になれるというものがあります。

なので横の構えで「クソザコヒロインあかりちゃんは見つけてほしい」を読み進めながら回復を待ちました。

在の期間は、電車の代わりにおふとんで横になりながらラノベを読める。すばらしい。


ところで、ツイッターでハノンの練習曲集が話題になっていました(自明ツイ参)。

この曲集は単調なのであまり評判がよろしくないのですが、個人的には好きです。

というのも単調な作業を継続するだけで無限に能力が高まるからです(単調作業を好むのは達っぽい)。

自主的にハノンをやりはじめる前は、ちゃんと練習していてもピアノレッスン時に「練習ちゃんとやってますか」と呆れられていたのに、ハノンをやりはじめてから褒められの回数が目に見えて増えたのです。

もともとレッスンの先生はハノンを推していて(誤解を招く表現)、レッスン初期にはハノンを使って指導を受けていました。

一通りやったあとはしばらくやっていなかったのですが、その後継続的にやるようになってから曲集の本当の効果を実感しました。


以上です。

ところで今日(もう日付変わってるけど)は月末。在なので総括をやれるかと思いましたが、やはり異様に疲れているのでいつもどおり金曜の夜くらいにやろうと思います。