コミュイベは発生したら終わりです

火曜日です。


失意の4労初日。

労をはじめると、社から「リモート会議は常にカメラをオンにすること」という虚無の指示が出ていました。

その理由として、管理者が労働者の表情から情報を読み取れるようにするため、といったようなことが述べられていました。

あまりにもわるい。

表情から情報を得るというような蛮族の儀式がまだ行われていたのか。今は令和だぞ(n日ぶりn回目)。

さらにこの指示に対して反対意見が出ると「このようなコミュニケーションが起きるのはいいことだ」的な流れになっていきました。

あまりにもわるい(2回目)。

コミュの者がノーコストで放ったコミュ攻撃。それに対して我々は反撃するにせよ防御するにせよ、一定のコミュニケーションポイントを消費してしまう。

何度も言っているようですが「コミュニケーションイベントは発生した時点で終わり」なのです。

そういうわけで、あまりにもわるかったので、会議中カメラをずっとオフにしていました。


この一件ですっかり頭をやられてしまったので、異様な疲れのまま労をすることになってしまいました。

遺憾。


労後はスパイ教室2巻。よい。


ふう。

初労から体力を全部持っていかれてしまったので終わりです。

以上です。