ながら読みしたいタイプのラノベです

金曜日です。


なんとか、やみの5労 -VERY HARD- をクリアしました。


労後はナナオンで追加されたメインストーリーを読んでいたらラノベを読む時間がなくなりました。

アニゲーイレブンを見ました。


その後、「あなたを諦めきれない元許嫁じゃだめですか?」の電子版を購入し、読み始めました。

なんとなく気になっていたものの、そこまで有益でもないんだろうなという予感もあり保留していたのですが、物理空間を圧迫しない電子版であれば買ってもいいかな、と思い購入しました。


さて。

これは、ラノベです。

そう、ラノベ

なぜ数行前に「ラノベを読む時間がなくなった」と書いたのに、ここでラノベを読んでいるのか。

それは電子本はディスプレイに表示しておけるので、他の作業の合間に読めるからです(物理本は横でやれる利点もあるが、手で持たないといけない欠点もある)。

また今回買った作品の作風もそのような、ながら読みに適したものだったというのもあります。丁寧に読みたい作品ではこのような読み方は向かない。

そういうわけで、真に有益な作品は物理本で買って横になって集中して読む。そこまででもないけど気になる作品は電子本で買って縦になってPC作業をしながら読む。という使い分けをしていこうかと思っています。


そういえば、本作を読んでいて「清潔感を出すことに全力を注いでいる。特に何かしているわけではないが、常に清潔感あるぞっていう顔を見せるようにしている。」という文章が出てきたのがめちゃくちゃ面白かった。

まあこういうノリだから真剣に読む気がなかったのですが。

それはそれとして、本作はずっと主人公(男)視点というわけでもなく、主人公とヒロイン2名の視点がどんどん切り替わっていくので、それはとてもよかった。

本作の懸念点が「ヒロインはめっちゃよさそうだけど、ヒロイン視点で見ちゃうから主人公に感情移入できなさそう」というものだったので。そこが読み始めて早々に払拭されたのはよかった。

ということで気楽にながら読みしていきます。

本当はこういうノリの作品はラノベで読むよりアニメとかでふわっと楽しみたい。


その後、かのかりアニメを視聴。

何も考えずこういう性が配給されたい(と先週も言った気がする)。

あと出演者の方が「労をしてると性イベがあるよね」的なツイをされていて、「は?そんなのあったことないが?」になってしまいました。

前世でどれだけ徳を積んだら労で性イベが発生するんですか。


以上です。