FEH日記 2021-01-21

クイズマップ(スキル編)が追加されました。

カタリナとクリス。先日の外伝の内容に沿ったものですね。こういうストーリー性のあるMAPはすき。

というかいっそ、メインストーリーと外伝がクイズマップ形式でいいんじゃないかという気持ちがあります。

どうせ新ガチャがきたタイミングで販促クイズマップが追加されるのだから、それを本編のMAPにしてはどうか。

ソシャゲだとストーリー上の戦闘も手持ちの戦力で戦うことになりますが、やっぱり物語に出てくるキャラで戦いたいわけですよ。


飛空城は1回攻め込まれ、防衛成功。こちらの仕掛けたトラップがきれいに決まりました。

今シーズンの防衛では初手クリベルでHPを削った仲間に騎馬杖が回復をかけつつ、再行動で敵軍に切り込むというトラップを仕掛けていました。

リターントラップやレストトラップは知名度が高いですが、これらのトラップの肝はアタッカーを初手で動かすこと。

それにはクリベルが仲間にダメージを入れるだけでよい。リターンやレストにこだわる必要はないわけですね。

むしろ、リターンやレストの知名度が高いぶん、それ以外のスキルを使うことで相手の油断を誘えると踏んだわけです。


攻城は1回梯子。2回目で無失点クリアでした。

今シーズン、早々に梯子を2回使ってしまったのでやや不穏ですが、なんとかやっていきたい。


以上です。