進捗の確認労は疲弊する

水曜日です。


起床し、労。

なかなかリプレイスPCが配送されないので、失意の進捗確認労が発生してしまいました。

進捗確認労、文面作成で無限に疲弊する。相手を責める感じになっていないかとか、謎にこっちが責められたらどうしようとか考えるとそれだけで頭がおかしくなります。

上位系パーソンであれば、苦もなく相手に詰め寄れるのかもしれませんが・・・。


労後はロクアカ18巻。読み終わりました。たいへんよかった。やっぱりシスティなんだよな。

昨日に続いて隠しダンジョン2話を見ました。やはりこれは、えっちアニメ。めっちゃよかった。ともかくこれで今週の3話に対する備えは万全です。


回復術士のやり直しを見ました。

日記を検索したら先週1話を見たことが書かれていませんでした。日記後に視聴したことによる記録の失われですね。

2話はやべー回でした。道徳がおいてきぼりになる回だった。こういう道徳感のなさは、まさに「なろう」という感じ。

話の内容としては普通にやべーやつなので、原作は自分の肌には合わないだろうなという感じ。

ですが、アニメだと「演じている」という概念が加わるので急に最高になるんですよね。やべー話は好きじゃないけど、やべー話を演じている状況は好き。主人公がヤクで頭がおかしくなってる演技とか、ヒロインがひどいめにあってる演技とかめっちゃよかった。

収録の裏話とか聞きたいし、ラジオを聴く機運の高まりです(声優ラジオは自重する、という決意の脆さ)。

まあ正直あんまり褒められた内容の作品ではないのですが、ひっそりと視聴していきたい(内容が内容だけに、打ち切りの可能性もありそう)。

気軽に見れる隠しダンジョンと、やべー感じの回復術士でいい感じにバランス取れてますね(?)。


そういうわけで、日記を書いている途中で回復術士のラジオを聴き始めました(リアルタイム性のある日記)。

主役二人の声優さん、陽の者感がすごい。ウェーイという感じだった。「人見知りなんですよ〜」って言ってたし(よく知られているように、自分から「人見知りなんですよ〜」とか言い出すパーソンに人見知り性はない)。

そして、めっちゃメンタル強そうだった。まあ、やべー演技するにはメンタルは必要ですよね(しらない)。

早寝は失敗しましたが、やべーアニメのラジオを聴けたのでよいのでは(そうか?)。

以上です。