恐るべき闇の仕様の三すくみ

水曜日です。


労は一昨日の妙案(自明一昨日日記参照)の穴が発見されてしまいました。

さらには別案件A、別案件Bの仕様とも密接に関わっているらしいことがわかり非常に厳しい状態に。

あちらを立てれば、こちらが立たぬ。まさに仕様の三すくみ。

いいか、三すくみが許されるのはファイアーエムブレムだけなんだよ!(?)

このため、仕様相談労ふたたび。

おおまかな方針が決まったあたりで本日は終了です。

そして3つの案件をまとめて私のほうで引き受けることにしました。


なぜ、このような厳しい労を引き受けたのか?

それは相対的には厳しくない労だからです。そう、恐るべきツール労に比べれば仕様労など赤子のようなもの。

昔の人は言いました。「最強の仕様労であっても、最弱のツール労にさえ打ち勝てぬ」と。

いや言ってませんが・・・(それはそう)。

そして多くの人にとっては仕様労よりもツール労のほうが簡単なので、仕様労を私がやって他の人がツール労をやるほうが効率的。

適材適所ですね。


労後はスライム300年12巻。すでに15巻まで出てるので積み具合がすごい。

神託をキメました。

さらに回復術士を視聴しました。カジュアルに人々が処刑されていてすごかった。この道徳のなさがすごい2021。

以上です。