FEH日記 2021-04-19

聖魔の子供ガチャが始まりました。

150オーブくらい使って、すり抜けでロナン、☆5リオン、そして比翼エイリークを得ました。

使ってみた感じ、リオンがかなり強いですね。これが恒常だったら10凸候補なのですが、限定キャラなので難しいところ。孤軍が☆4で取れるので素材価値も高い。

比翼エイリークは意外と脆い。比翼スキルで回避がつくので、それ前提のバランスという感じでしょうか。

ロナンは高級素材ですね。誰にスキルを渡そうかな・・・。

ガチャはまずまずの戦績でしたが、近影遠影を得られなかったのは痛い。

近影遠影を使いたいので、しばらくしたらまたガチャを引くかもしれません。


メインストーリーで敵で出てくるラーチェルが非常に鬱陶しいですね。

遠くから反撃不可をばらまいてくるのが地味につらい。新たな飛空城害悪キャラの予感です。

それから子供ヒーニアスは声がメーチェでした。エフラムがエーデルガルトなので、近々風花雪月の何らかがありそうです。


飛空城最終日は3回くらい攻められました。しかし失点0です。

攻撃も無事成功。

スコアはわずかに位階39に届かず。結局梯子が3つ残ったので、昨日1デス突破はせずにもうちょっと頑張ってもよかったかもですね。


以上です。