FEH日記 2021-05-21

昨日入手した双界カチュアさんで遊んでいました。

楽しい。

もともと恒常のペガサス三姉妹でトライアングルアタックを愛用していたということもあって、双界カチュアはかなり使いやすい。

恒常三姉妹はトライアングルアタックを出しやすくするためにパオラに編隊飛行と飛行の先導をつけていました。双界カチュアは2マス以内に伝令を付与できるので、小細工をしなくても私が以前からやっていた運用ができる。これが大きいです。

さらに、これまでのトライアングルアタック系の武器(カイン・アベル、クレーベ・マチルダなど)は近接だったのに対し、双界カチュアの場合は間接キャラでも連撃ができる。これも非常に強力です。

そして間接キャラは伝令と組み合わせると想像以上に広範囲に攻撃ができます。踊り子キャラも置いておけば、そのキャラも伝令が乗っているのでさらに攻撃範囲が広がります。

すばらしいですね。


飛空城は防衛攻撃ともに成功。

以上です。