FEH日記 2021-06-11

飛空城は防衛成功。

しかし攻撃が散々でした。

1戦目の相手は伝承シグルド、ノート、子供ラーチェル、クリベルという恐ろしい面々。私もこのメンバーで防衛を組んでいるので、その恐ろしさは身に染みて理解しています。初手、なんとかしのぎきったものの2ターン目に近づいてきたシグルドの奥義発動を許してしまい、後続のラーチェルにやられました。

2戦目は神装エリウッドが切り込んでくる相手。何を思ったのか総選挙ヘクトルで受けようとして始末しきれず救援を呼ばれて終わりました。こうなるのは当たり前すぎる。疲れていたようです。それはそれとして、切り込みは非常に鬱陶しいので、先日手に入れたドゥドゥーを導入しようと思いました。

3戦目はそれほど厳しい相手ではなかったものの、スカビオサの曲技飛行を見落としており1デス。あまつさえ反撃で敵を倒しきって壺を割り損ねました。


あまりにもひどい結果を出してしまいましたが、明日は気を取り直してやっていきたい。

以上です。