飛空城最終日。
防衛はなんとか成功。これでシーズン終了までは無敵期間です。
攻撃は1戦目、失意の2デス突破。後がないので仕方ない。ボーナスシーズンのブラミモンドは本当に厄介です。
2戦目は最後の力を振り絞り、なんとかノーミスクリア。ブラミモンドが総選挙ヘクトルに近づかないようにソフィーヤで誘導して敵を二分する作戦が奏功しました。ヘクトルで受けようと思っていたニフルがソフィーヤのほうにいってしまい、焦りました。
結局ニフルは最後までちょこまかと動き回り厄介でした。攻撃部隊って意外と自分から攻撃したときに絶対追撃を取れるキャラを入れないことが多いんですよね。見切り追撃があっても素の速さでニフルを上回るのは難しいし、ヘクトルのように受けから入らないと絶対追撃できないキャラでは位置取りを間違うとニフルが近づいてくれない。
ニフルは「反撃不可のばら撒きと仲間のダメージカット」というサポート面が注目されがちですが、実際のところ「自身をダメージカットしつつ、攻速特化で殴ってくる」というところが厄介なように感じます。しかも竜なので魔防よりも守備に寄りがちな近間人材では受けにくい。近間ファ、取っておくべきだったか……?
今シーズンはまとめると、ボーナスキャラのブラミモンドと伝承クロム、言わずと知れたノート、そして新参のニフルがとにかく厄介でした。
緑が多かった闇防衛に青が増えてきたので、ソフィーヤ使いの私には厳しい流れです。
緑は神階でフレイヤ様とダグを入れているので、それ以外で緑を入れにくいのもつらいところ。
いっそフレイヤ様かダグに激化をつけるのもありかもしれない。
そういうわけでなんとか天界維持成功。
スコアは20,800。ぴったり閾値でした。
明日からは久々の天理シーズン天界。やっていく。
以上です。