物理からはじまる5労、最終日

金曜日です。


労をやりました。

物理出勤からはじまった恐るべき5労。なんとかクリアしました。

力を使い果たしてふらふら。

今週は現世が異様寒だったり異様暑だったりで意味不明でした。


労後はロクアカ追想日誌7巻を読み進めました。タイムリープ的な回でした。

実は、最近ゲッターアークやスパロボXでもタイムリープ回に遭遇しました。なんなら最近ピクセルリマスター版が出て話題のFF1もタイムリープものですしね(ネタバレ)。

数年前までは猫も杓子も並行宇宙概念(時間移動をした時点で宇宙が分岐するので過去や未来は変えられない的なあれ)を採用していて、タイムリープネタは絶滅したかに見えました。

が、最近は何らかの超常的な力で閉じた宇宙が生み出されたりしてタイムリープが成立するようになったようです。

過去(未来)を変える的な話は面白いので個人的にはこの風潮は歓迎すべきものと考えています。タイムパラドックスとか知らん。


5労が終わったので、無限にスパロボTをやって今に至ります。

以上です。