殺伐とした労の場に突如パオ

日曜日です。


起床し、ピアノとNavarro本をやりました。


仮面ライダーバイスを見ました。

ジオウ以来の10億年ぶりのライダー視聴です。

設定がよくわからなくて公式サイトを見てしまった。これ、キッズはきちんと理解できるんだろうか(ライダーの設定がよくわからないのは今回に限った話ではない)。

殺伐とした労の場に突如パオが出現して大暴れしているのが最高だったし、そのパオを斧でライダーがぼこぼこにしていたのもよかった。

力こそすべての作品はよい。斧は力の象徴。

あと初代ニコルこと浅倉唯さんがめっちゃよかった。声聞いてると、やっぱり2代目と似てますね。


ス!!を見ました。

放送休止が多いので、もう9月なのに話は中盤。

新しい仲間が「私の今の力ではあなたと並び立つことはできない!」とか言い出すストイック百合だったのがよかった。

あとラ!特有の天候操作魔法が発動したのがよかった。

それに加えて、秒で長距離を往復する謎の現象があったのもよかった。スパロボみがあってよい(スパロボでは原作展開と、スパロボ自身の展開との兼ね合いで時折「あなたさっきまで全然別の場所にいませんでした?」みたいな現象が発生する)。


ゲッターアークを見ました。

前半はゲッターが変形合体して戦闘をしまくっていてよかった。ロボットアニメだな〜という感じ。

と思ったら後半で状況が一変。

突然壮大な展開がはじまり、SFみが出てきました。イデオンの後半戦みたい。

なんとなく原作ゲッターの雰囲気は伝え聞いていましたが、これが噂の……という気持ちです。

こういうのすき。


他、無限にスパロボT。

スパロボではじめてレイアースの話を知ったのですが、これ結構重いやつですね。

レイアース、世代なのですが全く記憶がないのでたぶん見てなかったんだと思います。


休みが終わる。

以上です。