FEH日記 2022-02-18

昨日、日記後に英サバがレート上限の1000にいきました。

負け2回で1000までいけたので、中々の成績。NPC接待が5回。純粋な勝ちが5回です。

やってみた感想としては、英サバは結構楽しかったです。

英チャレでは毎回同じような強キャラと当たってつらかったのと、レートが青天井なので上位層との点差が凄まじいことになっていたのが問題としてありました。これらが解消されているのがよいですね。今後はずっと英サバでいいのでは、という気持ち。


新英雄ガチャがはじまりました。

チケット分で最低限の青を引きました(ないときは無、赤の順で)。

コンスタンツェとニフル様がすり抜けできました。

これはいいすり抜け……!ありがたいことです。


リミテッド最終日。

リーヴ戦。聖戦・トラキア縛りです。

私は聖戦勢を育てているので、もしや配布縛りでいけるか?と思い試してみました。

物理の壁アーダン、魔法の壁ユリウス、踊り子エルトシャン、デバフマスター・ベルドというメンバー。

あっさりクリアできてしまった。

私の聖戦勢はめちゃくちゃ強力でした。


飛空城は防衛・攻撃ともに成功。

攻撃のほうは、相手にバレンタインのクロム、ルキナルフレ。ハタリのアクアがいました。最新キャラが大集合です。

しかしマルテがすべてを破壊してくれました。マルテ、あまりにも強い。


以上です。