FEH日記 2022-06-23

飛空城の攻めで双界エーデルガルトを使ってみました。

防衛リプレイ時のエーデルガルトの動きがすごくて、自分でも使ってみたくなったからです。

はたして、かなり強かった。

地形無視で4マス先まで殴りに行ってそのまま戻ってこれるのはやばいですね。再移動制限でも止められないのが便利すぎる。混沌シーズンでは多くのプレイヤーが近間を採用していないのも追い風です。十字方向以外への機動力は開花フロリーナでサポートしてやるといい感じ。

それはそれとして、混沌のシーズンは壺割りとボーナスキャラでの1デスが非常に難しいですね。


勝利後、ただちにリベンジ1デスを受けました。壺も取らずボーナス1デスもしない、捨て身のリベンジでした。怖い。


以上です。