日曜日だと勘違いしてました

金曜日です。


なぜか今日が日曜日だと勘違いしてました。

昨日プリキュアを無限に見ていたせいでしょうか。

休みが終わると思ったら、あと2日休みがあったので最高でした。


ピアノとNavarro本をやりました。

SEKIROをやりました。火筒と斧を得て、赤鬼撃破まで。

シャニ3rdのBDを見ました(途中まで)。本編にメイキング、コメンタリーもあるので盛りだくさんです。しかも6日ぶん。最高っぽい。


最近、youtubeロックマンのプレイ動画を見ています(SEKIROのロード待ち用)。

ロックマンもかつて挫折したゲーム。

ゼルダが終わったらリベンジしてもいいかも。

幸い、Switchで過去作をまとめたコレクション版が出ているらしいですね。


SH2をやりました。ソウルマトリクス(寄り道ダンジョン)の2層を探索しつつ仲魔の育成。

最初はソウルマトリクスの探索は本編の妨げになるのでは思っていたのですが、雑魚戦をスムーズにこなせるようになってからは探索が楽しい。

探索して、帰還して、アイテムを調達して、装備を整えて、というハック&スラッシュ的な一連のフローがなぜか楽しすぎる。ここが楽しいと感じるかどうかでこの手のゲームは評価が一変するので難しいですね。人によってはテンポが悪いと感じそう(私も序盤はそうだった)。

あと今回は仲魔を逆引きで作れるので網羅的に仲魔を作りやすい。そのせいで片っ端から育成をやりたくなってしまいます。育成するとアイテムも貰えますし。

なんにせよだらだら世界観に浸りながら遊ぶゲームなので、縦ゲーだというのがもったいないですね。

そのうち完全版商法でSwitch版が出たりしないだろうか。


無限にゲームをやったので最高の1日でした。

結局、人生で一番楽しいのはゲーム。

現世ももっとがんばって私を楽しませてくれよな!


以上です。