留学と、百合ガンダムと、ロックマン

日曜日です。


ピアノとNavarro本をやりました。

シェンロンガンダム組むのも少々。亀の歩み…。


舞台マギアレコードの座談会映像を見ました。

マギカアニメのシーンを再現する遊びをしていたという話がとてもよかった。

あと自信がないので最初は辞退しようと思った的なことを言っていたキャストがいて、引き留めた人有能!と思ってしまった。

人生で、自分のやったことが形として残る機会なんてそうそうないからね…。

やりたくない、とかでないなら極力やっておいたほうがいい。

そういえば、この舞台ってけやき坂46(現、日向坂46)コンテンツなんですよね。

22/7といい、近年YASUSHIコンテンツとの適合率が妙に高い。謎。


ス!!を見ました。留学コンテンツだった。


水星の魔女を見ました。

ノットリアタイ。

17時という時間はまだ日常の雑務とかがあるのでリアタイしにくい。

随所に実質百合っぽい描写があって勝手に盛り上がっていたら、実質どころか直球の百合アニメでした。

その百合展開も主人公の母の復讐計画の一部だったり、母が復讐したいであろう相手はいきなり別の勢力に謀殺されそうになったり、勢いがすごい。

そしてガンダムエアリアルくんもどうやら自我があるっぽいのでゼノグラシアみも出てきました。

しかし、そうした最初に勢いのある分割2クールアニメは決まって危うい(2クール目で失速しがち)。

慎重に見守っていきたい。


SEKIROをやりました。弦一郎戦。

面白いほど弾きが決まるので気持ちいい。

一方で弦一郎戦での立ち回り方を完全に忘れていて2回死んでしまいました。3回目で無事勝利。


ゼルダの伝説をクリアしました。

攻略情報とどこでもセーブがなかったら挫折していたかも。

ラスボスとか初見殺しの性能をしているので、クソ長いダンジョンを踏破した末にボスに殺されたらモチベーションやばそう。


というわけでゼルダも無事履修完了。

ロックマン(初代)を始めました。

Switch Onlineにはロックマンはありませんが、クラシックスコレクションというやつが1から6まで入って3,000円と割とお得だったので、これを購入。

ボンバーマンから始めて弱点武器が使える相手を回っていく予定。

中間地点まできたあたりで今日は終了。

結構難しい。しかし敵のパターンを学べば突破できるので、やっていて楽しい。


そして今、全世界を震撼させる第2次スーパー5労大戦が始まろうとしていた……。

以上です。