ババ抜きをしているだけで面白い

水曜日です。


昨晩、日記後に見たラブライブ!の特番配信が最高でした。

声優さんがババ抜きをしているだけの映像なのに、異様に面白かった。

かつて、我々は声優さんが食事をしているだけの映像が異様に面白いことをミルキィホームズに教えられた。

そして、今また我々は声優さんがババ抜きをしているだけの映像が異様に面白いことをラブライブ!に教えられたのです。


休みが今日までなので、失意の起床。

異様な寒さでやる気も出ないし、肌は異様に荒れる。

あまりにも失意だったので大掃除的な何かをしてしまいました。


その後、世界の歴史5巻とミンサガ

世界の歴史はキリスト編に入ったので、聖書でよく見かけるワードの説明が次々出てきて楽しい。


英会話と独会話の放送が今日から再開のようです。

英会話は再放送だったのでスルー。

独会話は30分ごとにホルンを吹いて(演奏じゃなくて普通に音を出すだけ)時間を知らせる労に従事する人材が紹介されていました。よくツイッターでネタになっている、決まった時間にボタンを押すだけの労に近い。理想労の感があります。

しかもこれ伝統を守る系の労なのにインターネッツで求人があったそうです。まじかよインターネッツ最高だな。


この後、「トモちゃんは女の子!」と「転生王女と天才令嬢の魔法革命」を視聴します。

前者は天城サリーさん(22/7)が出てるので、とりあえず1話は見てみる構え。2話以降は余裕があればという感じ。

後者は原作を読んでいて、1話先行上映もかなりよかったので。


休みが終わる(真)。

以上です。