永遠に日々をゆっくりすごしたい

日曜日です。


充分に睡眠をとった後、優雅に起床しました。連休、あまりにもつよい。

情報理論本を読み進めました。全5章の4章まで読み終わりました。この調子なら最後までいける・・・!


おもむろに大掃除をやりました。やりすぎて腰にダメージがありました(老)。部屋から過去に購入した有益ラノベ(2巻打ち切り)が無限に出てきて諸行無常を感じました(適当)。

その後は string attractors の実装の続き。なんとかインデックス作成部は完成したのですが、明らかにデータが大きく(圧縮データ構造としては)だめ感がすごい。まあ最初は動くことを目標に年明けは検索部を作っていきます。


寝る前に KING SUPER LIVE 2018 の映像を途中まで見ました。これはいにしえの映像サービスであるWOWOW(解約が面倒でいまだに契約中)で放送されていたものです。BD発売前の放送という快挙なのでほめてあげたい。

それで内容ですが、新しい曲といにしえの曲が織り混ざったライブ映像でよさがありました。しかしいくつか曲がカットされているようでした(BD発売前なので止むを得ない)。しかしカットされた曲のなかに最高のゆいおぐらソングである永遠少年(音楽少女OP)が含まれていました。なんということだ・・・。しかしこの1曲のためにBDを買うのは微妙なのでどうしたものかという感じですね。


そんなこんなで寝ます。

明日は大晦日なのでゆっくりすごしたい。むしろ永遠に日々をゆっくりすごしたい。