数式がふわっとしててわからない

土曜日です。


起床即、異様な疲れ。

4労でさえこのダメージとは・・・。

もうだめだ。


さらにわるいことには来客(ノット性)がありました。

このためピアノは中止。

しかしRust本読みとコード書き、deep本の復習労、予習労(次回発表なので)はやりました(えらい)。

deep本の予習労では、本だけでは説明がわからない箇所があったので参照先の論文も見ましたがさっぱりわかりませんでした。機械学習特有のふわっとした数学の記述、とてもつらい(ふわっとしていない厳密な数学の記述がつらくないとは言っていない)。なぜ定義された変数がその後一度も出てこないのか・・・。


キセキラキを視聴しました。さまざまな不思議な現象が「アイカツシステムの応用」という言葉で説明されるのがすごい。私もアイカツシステムの応用で性を得たい。

22/7を視聴しました。最高のアニメなので最高でした。

以上です。