6月も在のようです(すばらしい)

火曜日です。


4労の幕開け。

当然のようにやる気はありませんでした。


心を殺して休んでいた間の情報を収集していると、弊は6月末まで在が継続されるという情報が得られました。

よいことです。

さらには7月以降は民意によって在の可否を考えていきたい的な話になり、上長からのヒアリングがありました。

私はここぞとばかりに在がいかにすばらしいかをプレゼンテーションしました。

その熱弁に民草は一様に心を揺さぶられ、涙を流さぬものはいなかったと言われています(?)。


その後は開発労、会議労。

労を進めるにつれて徐々に精神が虚無で満たされはじめました。

特に悪いことがあったわけではない。

平時、強靭な精神で自らの裡に封じ込めている虚無が一瞬の隙をついて表層に現出した。

それだけのことなのです。

我々は、心に闇を宿す存在・・・。


そういうわけなので、会議労でも話が右から左へと流れていき内容が全く頭に入ってきませんでした(いつもそう、という話もある)(いつもよりその度合いがひどかった)。

チームの深のプロから深の知見を教えていただく会が開催されるといった話になっていたのですが、精神がすっかり虚無で満たされていたので参加を見送ってしまいました。

平時であれば「確かに深には興味がないが、最新の情報を抑えておくのは一定の意味がある」ということで参加していたことでしょう。

しかし、今日はそれさえもできないほど心の虚無が広がっていたのです。

後から確認するとチームの技術者で未参加は自分だけ。

・・・・・・。

まあ、そういう日もありますよね(?)。


なんとか定時までやりすごし、退。横の構えでエリスの聖杯2巻を読み進めました。

さらにシャドバ視聴。今週から何らかの大会編(よく覚えてない)です。初戦は主人公ヒイロとCVゆいおぐらさんであることで知られる黒羽アリスさんの対戦です。

主人公と対戦ということで負けフラグのすごいアリスさんでしたが「アイドルとしてのイメージ戦略で本気を出せない」という制約で負けてしまうという流れでした。OPテーマで出てくる強力なカードも使わずに終わり、彼女はまだ力の一端も見せていないぞ感が出ていてよかった。

本作は「負け」の見せ方がうまいんですよね。よい。

それから今週はOPキャンセルではじまり、エンディングがOP曲だったのもよかった。通常ED曲はゆいおぐらさんのハピセン(ハピネス*センセーション)なのですが、今回の流れだとどこがハッピーだよって話なので。ついでに映像もOPのものなので、アリスさんが映像的には強力なカードをお見せしてくれたというのが最高によかった。シャドバアニメの製作者はわかり手。


今日もそろそろ終わりが近い。

明日は、虚無を制した自分でありたい。

よさのまったくない人生、どこまで虚無と渡り合えるだろうか。


以上です。