ポジティブに考えているみたいです

土曜日です。


優雅に起床。

のち、ピアノとRust本。


22/7計算中を見ました。前半パートでソシャゲ販促回は終わり、後半は討論回でした。

結婚相手と死亡時期、知るならどちらか?という話(ここで知った情報は改変不能であるという設定)。

私は断然結婚相手です。というのも結婚に関する情報を知れば、それが改変不能になる。結婚相手の良し悪しによらず、なんなら結婚できないという答えであっても、それが確定してしまえば婚活に一切のリソースを割く意味がなくなるからです。

もしかしたら結婚できるかも、というわずかな可能性にすがって婚活を続けるのはあまりにもつらい。


優れた人間は可能性によって生かされ、劣った人間は可能性によって殺される(今思いついた名言)。


一方で死亡時期が確定したとしてもそんなによいことはありません。死亡時期から計算して、生活できるマネーを確保したら労をやめられるという利点はあるかもしれませんが、長生きすることが確定してしまったら打つ手がなくなってしまいます。

ちなみに22/7メンバーの滝川さん(つらい勢)は「残り少ないと頑張れそう」という理由で死亡時期を推していました。それ残り少なくなかったら破滅するやつじゃん!とは思いましたが、死を得たいという熱い気持ちが伝わってきてたいへんよかった。

なお、このとき「どうやら滝川は死をポジティブに考えているみたいです」というナレーションが入ったのが最高でした。

死はいい!


その後、はめふら。現世回です。

異世界が帰るべき世界、というのがとてもよいですね。


他、無限にトラキア776をしていたらこんな時間に。

最高のゲームを無限にやるためには時間がいくらあっても足りない。


以上です。