最終日、滅びの神はやってきた

金曜日です。


2連続5労最終日。

世界が滅ぶと言われている日。

ヤツは姿を現しました。


破壊神ジャヴァ=スクリプト。

ヒンドゥー教の破壊神シヴァと同一視されることもある、恐るべき神です。

その力はすさまじく、腕の一振りで一切の進捗を無に帰すことができると言われています。


結果、私はジャヴァ神の前になす術はなく、一切の進捗が失われました。

なんということだ。

あやうく全てが終わるところでしたが、すんでのところで定時になりました。


助かった・・・!

月曜は有給なので三連休。

これによって滅びの未来は回避されたのです。

運命は変わった!


労後は魔女の旅々アニメ。今回も後味の悪い回ですが、映像的な見所も多い回だったのでアニメになって(よい意味で)印象が変わったなという感じ。アニメにはアニメのよさがあります。

あとイレイナさんが横になったり縦になったりしていたのがよかった。

最高のアニメを見たあとは、流れで魔女の旅々14巻を読み進めました。本シリーズはある章が別の章の伏線になっていることがあります。14巻はそれが顕著で、なかなか面白い。


そういえば昨日はスーパー百合タイムをリアタイしました。

2作品ともめちゃくちゃよかった。

アサルトリリィは私の好きな雨嘉(ゆーじあ)さん回。彼女は「怒られ」を絶対回避したいタイプの性格。常に人間エミュをフル稼働しているので、めちゃくちゃ共感してしまいます。

それだけに彼女の当番回である今週は期待していたのですが、予想以上にめちゃくちゃよかった。前回までが重い話が続いていたせいか全体的にコミカルな感じだったのと、終盤の緊迫した描写(めちゃかっこいいバトルシーン)の対比がよかった。

安達としまむらは先週日記に書いた通り、原作よりテンポ感がよく、明らかに面白い。ていうか最高ですねこれ。最高の百合です。


早寝は失われましたが、そのぶん得られたものは大きかった。

虎穴に入らずんば虎子を得ず、といったところ。

ところで虎子って得て何に使うんですか。食べるの?(知らない)


魔女の旅々の余韻に浸った後は、22/7無観客ライブ映像を見ていました。

やっぱり22/7なんだよな。


以上です。