総括のときに忘れてしまうので

日曜日です。


現世、異様寒にもほどがある。

なんとかピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。


今日の日記とは関係ないのですが、何日か前にダーウィンズゲーム8巻を読んでいました。

どこかで書いておかないと、総括のときに忘れてしまうので。


新番組「アイカツプラネット!」を見ました。

とてもよかった。

前半が現実世界(実写パート)、後半は鏡の中の世界(アニメパート)という感じ。現実世界の人間が、鏡の中の世界でアイドルを演じているという設定。

鏡の中の世界のトップアイドルの中の人が失踪してしまったので、代役として主人公に白羽の矢が立つという展開に。

一般人には主人公が代役をしていることは気づかれてはいけない。素人の主人公がトップアイドルのふりをしなければならない。こういう展開は大好きです。

そしてライバルのアイドルと対決。

ライバル氏がトップアイドル氏の得意ジャンルに対して有利な戦い方をしてきた(メタってきた)ので、それとは全然違うジャンルが得意な主人公が有利に戦うことができた、という流れでした。

1話で強力な敵を主人公が倒す展開はよくあるパターンですが、その見せ方は作品によって様々で面白い。

22/7計算中のように実写とアニメが融合した作品は大好きなので、次回も楽しみに待ちます。


IDOLY PRIDEを見ようと思いましたが、開始10分で挫折しました。

マネージャーを名乗る男性が主人公で、ずっとマネージャー氏の描写が続いていてつらくなってしまった。

これがマネージャー氏の物語だったらそれでいいのですが、これメインはアイドルのほうでは。


今日も計算中BDを見ました。最高の時間。

以上です。


追記:FEH日記も書きました。