トラウマはチートを得ても消えません

水曜日です。


今日もリプレイス労つづき。

無限に動かないのなんとかしたい。


労後は董白伝。

さらに神託をキメました。

そして22/7特番視聴。22/7メンバー、音ゲーうますぎなんだよな。


やべーアニメこと、回復術士のやり直しを見ました。

先週で道徳ゼロの行為を楽しんでいた主人公ですが、今週は一転。まわりの人々のほうがはるかに道徳がないことが明らかになりました。

真の悪に対する攻撃は、一部分だけを切り取ると悪に見えてしまう。

これどこかで見たことある、と思ったらわるい社(前職)とそっくりの構図でした。

悪人が私を陥れようとし、私がそれに対して怒る。まわりの人々は「怒るのはいかがなものか」と言ってこちらを責める。

完全にこれですね。


余談ですが、回復術士の主人公は転生してチート力を手に入れたのに未だに前世のトラウマでうなされているという描写がありました。

わかる。

結局弱い人間はチート力を得た程度ではどうにもならないんだよな。

以上です。