FEH日記 2021-02-12

伝承英雄召喚Remixが始まりました。

6%ピックアップ、3%特別チャンス。すり抜けは一切なしの親切設計。すばらしい。


早速天井までガチャをやりました。

ヘクトル、クリス、ルフレを得ました。

天井はベルと迷いましたが、素材価値という観点でアンナにしました。初取得なので花が貰えるのもうれしい。

ヘクトルは元々遠反を持っているので、どう転んでも素材価値あり。とりあえず秘伝書にしておきました。

クリスは初取得です。勝手に遠反を持ってると思いこんでいましたが、持っていませんでした。みんな歩行剣士に遠反をつけまくってるから誰が元々の遠反持ちなのかわからなくなります。

ルフレは既に7凸なので凸してもよかったのですが、今後の追加スキルによっては素材価値のほうが大きいかもしれないので様子見で秘伝書に。

トータルで見ると未入手だったアンナとクリスを獲得し、伝承英雄も2人手に入ったので大勝利ではないでしょうか。やはりRemixガチャはおいしい気がする。

そういえばガチャに合わせて伝承英雄戦も開催されていました。アビサル未クリアの人もいるでしょうし、これはフェーくん有能ですね。


入手したアンナは攻撃速さの大共謀3と速さの相互大紋章を10凸樹に継承させました。

さらに、これまで召喚師との支援をペガサス三姉妹につけていたのですが、パオラ・エストの支援を外し、ベルナデッタ・樹と支援関係にしました。

結果、カチュア・ベルナデッタ・樹の3人が召喚師との支援関係になりました。

樹は元々オールラウンダーなので支援による全ステータス+2は大きい。アンナからのスキル継承もあわせて一気に強化されました。今後、神装化や武器錬成がきたらさらに強化されるので将来性が凄まじいですね。

ベルナデッタは天井で貰わなかったので凸が進みませんでしたが、全ステータス+2は実質5凸なのでどうかお許しいただきたい(ラインハルト風)。


飛空城は今日も防衛成功。今の所無失点です。やはり7人体制になってから極端に防衛有利な気がします。

攻撃は今シーズン初のノーデスクリア。相手は6人編成。さらに踊り子も1人でした。

踊り子1人であれば杖フィヨルムで封じられるので楽勝ですね。


以上です。