FEH日記 2021-04-06

投票大戦でリフが優勝していました。

これがかの英雄王マルスの腹心と呼ばれた大僧正リフの力なのか・・・。

ぜひ海賊王ダロスと組んで比翼英雄になってほしいところ。


新英雄ガチャがはじまりました。

チケットだけ使うつもりで軽く引いたら、すり抜けでミレディを得ました。これが物欲センサーか。

なんにせよ封印勢は戦力が手薄なのでありがたい。


メインストーリーでは量産型エクラが登場し盛り上がってきました。

また、大英雄ソーニャは守備魔防の城塞2、攻撃魔防の威嚇2と珍しいスキルを持っているようです。

そして、CVはなんと生天目仁美さん。カチュアやラーチェルの声優さんです。これは、カチュアさんの神装化フラグか!?

めちゃくちゃ楽しみです。


闘技場で遠反回避ヨシュアに遭遇しました。めちゃくちゃ強かった・・・。

そもそもヨシュアはステータスが平均的に高いし、武器効果で+4、完凸で+4。つまり遠反回避ヨシュアは遠反回避闇セリカ様に匹敵するパワーを持っているのです。

そりゃ強いわけだ。攻撃時回復のかわりにキラー&キャンセル効果になっていますが、むしろこっちのほうが強いまである。キャンセルで敵の奥義を防ぎつつ、カウント1夕陽で攻撃時回復が入りますからね。

ヨシュアは貴重な風薙ぎ素材なので凸るのは厳しめですが、凸ったら凸ったで見返りは大きそうです。


飛空城はさっそく防衛失敗。そろそろ防衛見直しの時期がきましたね・・・。

攻撃はさくっと成功。


以上です。